カテゴリ
以前の記事
2014年 01月 2013年 07月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 フォロー中のブログ
おやぢのなんちゃってモタード mo-の雑記なのです。 TOMYの日記 RIDE GIG 22 ... タクミクンノブログという... Que será será? ゆーきのモタモタにっき みんなスクートしよ~ぜぃ... おもしろモタード ふ~ちゃんのモタード日記 どろんこレースの情報を発... でゅ~んの気ままに日記 Live to Ride... モタードに強い!大阪の愉... 19sho-t life! ファンライドクラブ最新情報 404 PAGE NOT... RPOWERスタッフブロ... 89@89!! メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
と言うわけで9/20に九州は熊本にあるHSR九州にて開催されました MOTO-1ALLSTARS第7戦にお邪魔してきました・・・と言う遅ればせながらのレポですw いつもでしたらMOTO-2参戦のグライドライドの藪田社長、ライダーの吉田選手と供に金曜の夜から出発するのですが 私は夏場遊びが過ぎたが為に仕事が溜まり過ぎw土曜日の夜から、岸田選手のメカニックである関ドリのひーぽんさんと供に レッドブルと、ビーストアイ どっちが強いのか(?)を比較しつつ出発 事前情報で吉田選手が比較的好調である事、岸田選手が今一伸び悩んでいる事を伺っており 更にMOTO-1PROに参戦してる三苫選手が、今回は世界戦との兼ね合いで参戦出来なかった金児隆太選手の代わりにレアルエキップからアプリリアで走ると言う事で期待されていたのですが アクシデントにより負傷され入院してしまったとの残念な情報も入っておりました そんな話をだべりつつ 交通量の多さにシルバーウィークを実感し、ひっくり返ってる車見て気を付けなきゃ・・・なんて思いつつ 熊本入りしていきなり飛び出してきた車と間一髪でセーフだったり、ナビを当てにしすぎたが為に近所まで行きながらサーキットの近所に着きながらゲートの場所が解らず周辺をグルグルしつつも何とか無事到着w ゲートオープンまで2時間ほど仮眠を取って待つ事暫し やすこうちさんとお久し振りのおしゃべり、更に関西勢にも無事合流出来ましてサーキット内に入場 車を駐車場に止めコースまで歩いて行くのが大変だった中、TOMMY STYLEの冨田選手の車に乗っけていってもらってパドック入り 早速吉田選手と供にコースを歩きます 先ずはスタート後直ぐにあるダートセクション 朝露でかなり湿っていて、かなり粘り気のある土質ですが、乾くとかなりフカフカになる為コンディションを掴むのが難しそうです ダート出てからのターマック部分もかなりシビアになりそうな感じです そして恐らく今年のMOTO-1では1番では無いかと思われる高速セクションがコース全体の5割近くを占めてるのでは無いでしょうか? コース幅と言い、レイアウトと言いかなりアケアケでいくポイントがシケインを挟んで続きます 更に後半には恐らくレースを左右するであろうテクニカルセクションがあり、かなり面白いコースに仕上がっています そうこうしている間に練習走行が開始されます 吉田選手、前日との気候の変化を比較する為にメインジェットを変更して挑みますが、あまり良い感触はつかめなかった模様 ですがタイム的にはそんなに悪くなく、走行終了後メインジェットを元に戻しタイヤ交換、他の整備を済ましてタイムアタックに挑みます そしてタイムアタック開始 吉田選手、最初は高山選手に付いて行くことで一発出しを計りますが、他の車両に引っ掛かったりでリズムは良い物の今一タイムを上がらず ですがセッション後半に単独走行でタイムアップに成功! 4番グリッドを手に入れることに成功しました そしてインターバルの短い中予選ヒートを迎えます ポールには驚異的なタイムを出して必勝体勢を整える山下選手 そして僅差で追うポイントリーダーの高山選手 3番手には若手成長株、ファントムレーシングの栗本選手が続き 我らが吉田選手 グリッドに並び、今回は予選ヒートから選手紹介があると言う豪華な進行の中サイティングラップが終わり再整列 シグナルレッド消灯、スタート!!! 吉田選手絶妙のスタート!・・・ですが 撮影藪田社長 ダ-ト侵入で吉田選手痛恨の転倒www 一瞬赤旗中断を願う不純な心が芽生えましたがwその思いを一蹴するかのようにレースは続行ww 再スタートに手間取り最後尾から追い上げますが更に後半に転倒w 最終的に16位でチェッカー・・・ 決勝は16番グリッドからの追い上げとなりました 落ち込む吉田選手w ですが午後の決勝ヒートは開き直ってでもガンガン行ってもらうべく、DRZの転倒のダメージ修復、整備を済ませ本番に備えます そして迎えた決勝ヒート 選手紹介、サイティングラップを終えシグナルレッド消灯、レーススタート! 吉田選手今回も好スタート かなりの数の台数をかわしてダートに侵入していきます 更にターマックでも数台をかわし、2周目には9位まで浮上 前方との距離を縮めるべくペースアップを計る吉田選手 追い付き、一旦順位を上げるも接触により順位を下げると言う一進一退のレース展開 その頃今回タイムに伸び悩みの見えていた岸田選手は絶妙のレース運びで4位をキープ 真後ろに付く増田選手を旨く抑えながら流石のレース運びを見せます そして吉田選手は何とか前走者をかわす事に成功し、7位まで浮上 しかしその前との距離が開きすぎていたためにそのままの順位でゴールでした・・・ 優勝は山下選手の猛追を受けながらもそれを抑えきった高山選手が1位、今シーズンのチャンプを決めました! 2位の山下選手は何とか最終戦のモテギまでランキング争いを持ち込むべく奮闘しましたが悔しい結果 ですが見る者を熱くさせたこの争い、間違いなくモテギでも見せてくれることでしょう 3位には若手筆頭としてだけでは無く、既に安定感も出てきた栗本選手 岸田選手は増田選手の猛追をかわし切り4位を死守、増田選手は5位で終わりました 今回こそは悪い流れを断ち切れそうな雰囲気で練習、タイムアタックと進んでいた吉田選手ですが 残念ながら今回も悔しい結果に終わりました この悔しさを最終戦モテギにぶつけ、今シーズンの締めくくりへの思いを強くしている事と思います 私はモテギ行けるかどうか今の所解りませんが、最終戦まで面白いレースが続く事は間違いないでしょう と言うわけで1ヶ月後のモテギ戦が今年の締めくくりとなるMOTO-1オールスター 今から楽しみにしていましょう!!!
by ringrong11
| 2009-09-23 19:18
| モタード
|
ファン申請 |
||