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バイク乗ってる(乗ってた)方なら必ずと言っていいほど 知人、見ず知らずの人問わず質問された事あるのではないでは無いかと言う言葉 『これ何㌔出るの?』 と 『ナンボすんの?』 私も以前GPZ900R乗ってた時よく聞かれましたし、ハスク購入後もよく聞かれるようになりました SBは・・・あまり聞かれた事無いようなw でザクッと一度レポートしてみようかと・・・ 先ず改めて書いてみますが、私が購入した車両は 『ハスクバーナーSM450R』の09モデル・・・はい、頑張って新車購入です 登録して公道走行も可能ですし、エンジンなんかも比較的スムーズで乗りやすいですので乗れないことも無いですが オーナーズマニュアルにははっきりと 『このモーターサイクルは競技用に設計されている事を理解し、一般用に設計されたものとはコンディションが非常に異なることを常に考慮してご使用ください』 と明文されていますw ですので今までツーリングや街乗りしかバイク乗った事無く、レーサー初体験で しかも周囲にレーサーに対する知識を有するショップや知人の方が居ない方は正直止めた方が良いのかもしれません 私の場合レーサーは初体験ですが グライドライドさんのようにモタード車に精通したショップで購入した事もあり ここ数年モタードで知り合った方々には当然知識も経験も豊富な方が多数いらっしゃったので、購入の決断に至りました ツーリングなんかでハスク乗りたいって方はSM610がお勧めみたいですね 私がハスクのSM450Rなんて過激なマシンを選んだかって言いいますと 正直勢いですwww 今年新しい事に挑戦してみたかったと言う考えはありましたが、正直当初MOTO-1と言うのはあまり考えてませんでした ただ、どうせやるなら長く楽しみたい 乗り手である私の腕は後からボチボチ付いて行けば良いかな?・・・なんて事考えていくとMOTO-1車両もありか・・・ とトチ狂った考えに至った訳です 正直当初はこれでMOTO-1レース出れたら・・・なんて甘い考えもありましたが 実際乗ってみたらそんな考え完全にぶっ飛びましてw やっぱりボチボチやって行こう・・・と言う考えに辿り着きましたwww で話を戻しまして幾ら掛かったか?って話ですが 車体は¥1,270,500(税込み) 当初からサーキット走行を前提としてましたので登録はしませんでした これにレース参戦を想定した部品の購入 リアホイルのリムを標準の4.25インチから5インチに組み替え ZEATAハンドガード装着 スライダーにMOTO禅様のSMEスライダーをチョイス スペア外装一式とそれに合わせたグラフィック(ウランマーキング様にお願いしました) でコース走行に合わせてFスプロケット変更(Rスプロケットは幸いな事に中古を入手する事が出来ました) 更にスペアホイルとして08ハスクの前後ホイルassyを入手 で思い切ってメッツラーのスリックタイヤも2セット購入 あと細々した物もありますが 総額約160マソくらい・・・でしょうかね 自分から書いといて曖昧な表現なのはご勘弁をww でも実際本気でレースに取り組むとなればもうちょっと必要な物も出て来ると思いますので、もうちょっと掛かるでしょう 特に消耗品に関してはこれからドンドン出てくると思います 正直決して安い買い物ではありませんw 私自身も殆どをローンに頼っておりますwww ですがはっきり言って面白いバイクです 以前から書いてるようにエンジン特性も非常に素直ですし、車体もかなりカッチリしてますのでバイクとしてはノーマルでもかなりレベル高いです なによりモタードの最高峰マシンと言うことで、取り組み概も(私の場合果てしない道のりですがw)かなりあります 国産モトクロッサーと違って最初っからモタード仕様ですので最低限の改造で直ぐにコース走行に使えます(若干のセッティング変更や、仕様変更は好みによって必要でしょうが) で私がハスク(しかも09)にした一番の理由はなんと言っても セル始動、インジェクションでセッティング不要(厳密に言うとそうでもない場面もあるようですが)でラクチン! という部分が一番の理由・・・という軟弱な私ですwww 今年どういう風に遊んで行くかはまだ未定ですが とりあえず今度の日曜日に猪名川サーキットさんで走ってみて 今年最初のイベントであるレアル1、並びに近畿エリア戦にどういうスタンスでお邪魔するかをある程度決めていこうかと思います えぇ、ヌルイです・・・すんませんww こんな私ですが今後もヨロシクです
by ringrong11
| 2009-03-12 01:19
| モタード
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